Translations:Kernel/Configuration/59/ja

From Gentoo Wiki
Jump to:navigation Jump to:search
シンボル 説明
[ ], [*] 角括弧のオプションは有効または無効にすることができます。アスタリスクはそのメニュー項目が有効になっていることを表します。値は space キーで変更可能です。また、 Y キー (Yes) を押して選択されている項目を有効化したり N キー (No) を押して無効化することもできます。


オプションが有効化されている場合、選択されている機能/ドライバーはカーネル内に組み込まれてブート中いつでも利用可能になります。

< >, <M>, <*> 山括弧のオプションは有効または無効にすることができますが、モジュールとして有効化することもできます (M で表されます)。値は前と同じく Y/N キーを押して変更できるほか、M キーを押して機能/ドライバーをモジュールとして有効化することができます。


区別については Kernel Modules の記事を見てください。

{M}, {*} 波括弧のオプションは有効化またはモジュールとして有効化することができますが無効化することはできません。これは他の機能/ドライバーがこの機能に依存しているために起こります。
-M-, -*- ハイフンに囲まれたオプションは、他の機能/ドライバーによって、表示されている形式で有効化されています。選択の余地はありません。